KOU ブログ

子供の時みたいに面白い社会を作りたい

最近の状況に関しての話

現在、僕は、山の近くに住んでいる。ドイツ人と平日は、仕事をしている。休日は、東京へ行ったり、実家に帰っている。なぜ、僕が山に住んだのかというと以下の3つの理由がある。

 

1、将来、本当にやりたいことに気が付くため

2、留学へ行く為の前準備をするため

3、もっとも自由に動ける場所がここだったため

 

1、僕は、将来的に会社を持ってグローバルで毎日刺激に溢れた会社を作りたい。誰もがワクワクして明日が待ち遠しくなるような環境を作りたいと心から思っている。しかし、自分自身が苦しんだり誰もが拒否する状況にいたことが今までになかった。一度だけでも、ありえないような環境に身を置くことで自分に正直になれると感じた。

 

2、英語力を最大限アップした状況で留学へ行き帰国をせずに海外で働くことも視野にいれるために1年間の時間を取ろうと思ったからだ。自分の思っていること好きなことなど表現をたくさんする。そして、感じたことを素直に自分で表現できるようにしておきたいから。

 

3、自分の会社で働いているため出張へ行く機会も多く、この修行期間で学べることが一番多いと感じたので決定した。現にオランダ、ドイツ、東京、長野、名古屋など全国、世界へも訪問するチャンスが多数あるからだった。

 

現在は、正直様々な思いがある。後悔することは、全くないが想像以上に辛いことが結構ある。これから先の課題としてあげるべきことが山のようにある。常にたくさんのことを学んでいる。このタイミングを忘れないようにしっかりと毎日を過ごしたい。

 

毎朝、500mの山を自転車で登る。そして、仕事が始まる。これが農業だと思う。そして、これを活かして新しい世界が出来ないものか。違う意味で魅力的な社会を作れないのか。まだ答えが出ないが毎日楽しもうと思う。

 

 

 

I have lived near a tiny mountain in Osaka which is about 500 m above sea level where no one lives. At that place, I have shared one apartment with a German guy who is 27 years old and came to Japan this April to work for my company.