KOU ブログ

子供の時みたいに面白い社会を作りたい

現在の状況に関しての話

今は、いろんな気持ちが混じっている。僕は、就活を辞めて自分でも何をしているのか分からないぐらい世界に飛びたちたいと思っていた。何がしたい?と言われると死ぬまでに世界を知って多くの生き方を知りたい。そして、何かを生み出したい。そんな向う見ずな考え方が現在の自分を生んでいる。

 

僕には、決定的な問題がある。自分の想像で物事が進んでいるということだ。僕は、将来社長になって多くの人が働きたくなる、楽しくて元気のある企業を作りたい。でもその方法なんて22の自分になんて分からない。

 

普通に生きてみたい。でも、僕は、なんか昔から一人ぼっちになりがちな気もする。かといって、変な人に囲まれた訳でも無い。むしろ、すごいやつばかり周りにいる。一方で自分は、こんなにもちっぽけだ。いつも思う。恥ずかしい。誰も何も思って無いし、どうでもいいかもしれない。でも、こんなにも自分が無能で誰にも影響を与えれて無いことが怖い。人を笑かせたい。もっと幸せになってほしい。

 

来週には、ヨーロッパへ行く。いつもと違う楽しみ方をしたいなと思う。