KOU ブログ

子供の時みたいに面白い社会を作りたい

Entries from 2019-01-01 to 1 year

なぜここまで悩まないといけないのか分からない

僕は、大学へ入ってから悩まされていることがある。かれこれ6年以上だ。 それは、「僕が実家の農業経営を継承するのか」という話だ。 僕は、中学校から農業が正直嫌いだ。なんとか貢献したいと思い。農業を変えたいとか言っているが大学1年から答えが出な…

TOEFLテストに関して

ようやくだが、TOEFL80点に到達した。それまでに多くの遠回りをしたが、英語学習に関してのメソッドを伝えたいと思う。 ちまたでよくある、すぐにTOEFLが上がりましたという話があるが、もしあなたが独学を選択した場合は、相当なエネルギーと時間を費やすこ…

少しずつ分かってきた

もう少し深掘りして留学する理由を書きます。ここまで考えて、どのような気持ちだったのかを思い出せるまでかなりの時間が掛かりました。 小学校までは、本当に自由に楽しく生きていました。野球が大好きでしたそしてかなり得意でした。競合のチーム相手に21…

東京留学5ヶ月

僕は、東京に留学していると言える。なぜなら、出身は、大阪の八尾市で大学は、東京。一度、家業に従事して再度東京へ来ているからだ。 なぜこんなことをしているのか。これは、本当に難しい話だ。 2018年3月に大学を卒業してからの流れを説明したいと思う。…