KOU ブログ

子供の時みたいに面白い社会を作りたい

英語学習(リーディング編)

 

久しぶりの投稿っす。最近は、小学生と中学生のトレンドを知りつつあるふじこです。

 

洋書を読みたいと思ったことは、無いだろうか。英語を少し勉強し始めて多くの人が思うことだと思う。しかし、実際にチャレンジすると数日で諦めてしまう。そんな時にこのやり方を一度実践してほしい。

 

基本的に、いきなり洋書にチャレンジするのは、間違っていると感じる。なぜなら、知らない知識が含まれすぎているからだ。その前に、今そこにある。学校の教科書、リーディングに関する本を使ってみると良い。

 

 

文法、単語→短文を読む力

英文解釈の技術→少し難解で長い英文を正確に読む力

誤解語の処理→文章に適当な言葉を探して、イメージに置き換える力

自動化→短文、長文を素早く正確に理解をする力

読解力→文章全体、つながり、理解度を高める力

 

の5つになると思う。

 

意識的に自分の弱点を分解してみるのもいいと思う。